2009-01-01から1年間の記事一覧

サプリメントを飲む前に

美容系のサプリメント 健康補助食品を試してみたいけど、 飲む前に便秘は治さないとダメみたい。腸が吸収しないと、どんなサプリを飲んでも、意味ないみたい。 そのまま出て行ってしまうってことかな。それはそうだ吸収しないんだから、 なんにしても便秘は…

美しくなる低分子ヒアルロン酸

ヒアルロン酸が美しさを保つのに必要だといわれている。 でも 低分子ヒアルロン酸でないとダメみたい。普通のヒアルロン酸では、吸収されにくいのだそうだ。 リンリン本舗の低分子ヒアルロン酸 は関節痛の緩和の ために飲む人が多いみたいだけど、 それを飲…

プルオイコラーゲンが気になります

ずいぶん前からプルオイコラーゲンが気になってた。コラーゲンと低分子コラーゲンの違いなんて知らなかった。 通常のコラーゲンの分子量は100,000〜300,000。でも、皮膚から吸収できる分子量は700以下だから、 吸収されてないってこと。このプルオイ低分子コ…

カウンセリング2回目

カウンセリングを受けてきた。 これで2回目。楽しくなってくる。今回は泣かなかった。 自分の理想の暮らしを手に入れて困ることは?と聞かれて???だった。そんなこと考えたこともなかったから。 しばらく考えて、 傲慢になったら、いやだ。人を見下すよう…

人生を楽に生きる

人生を楽に生きるっていうセミナーに行ってきました。宝地図で知り合った人が開催していて、 リズ・ブルボーのワークショップを受けて、 マスターコース?まで終了した人が講師でした。その講師の方は、銀座で何ヶ月もトップの成績で働いていたという方。楽…

何でこんなに・・

もう! なんでこんなにお腹がたるむの?新陳代謝ってほんとうに落ちるんだね。いままでお腹の肉にこんなにも気にしたことがあっただろうか。 もちろん10代20代のように贅肉なしとはいかないけど、あんまり気にしてなかった。こんなにたっぷりついてくる…

地区の掃除

地区の川の掃除があった。 川って言ってもすごーく細い川。その川の周辺に生えてる草を刈る。年に2回くらいある。総勢20名くらい?6時集合だから、5分前くらいに行った。そうしたら、もう10名以上いた。あせる。この前掃除した時は、5分前で3人くら…

ウイングス

吉丸美恵子さんが開発した?というウイングスという電子の美顔器。髪の毛もつやつやになるとかで、 買ってしまった。買ったからにはせっせとお手入れしないとね。でも、慣れるまでが面倒だった。 顔をマッサージする順番があって、 リンパの流れに沿っていか…

吉丸美恵子

2年前に吉丸美恵子さんの顔の体操セミナーっていうのがあって、行ってみた。美女達がすごい形相になって、顔の体操を教えてくれた。それから毎日欠かさず?でもないけど、 気の向いたときにはやっている。効果が出ているような気がする。運転中は口の体操や…

もっと美しくなるためにブログを書いて自分を励ますことにしました。

宝地図セミナーで、コツコツと続けることが大切と聞いたから。だけど、コツコツって難しいんだよね〜。 コツコツできないから、いまだに悩んでいる。それをステップアップするためにブログを始めました。とにかく始めることが肝心です。毎日続けられるおいし…

もっと美しくなるために