zipで特集 やる気スイッチを押す ストップウォッチ

今朝のzipで特集してた、やる気スイッチはどこにある?


っていうのを見て


ストップウォッチがいいなと思いました〜。



タイマーで家事をしていた時もあって、
たとえば、リビングを10分で掃除機かけよう。

って感じでタイマーセット。



タイマーが鳴る前に終わらせるつもりで家事をすると
結構早く終わったりしますよ。



ただ、タイマーがビービー鳴り出すとうるさいので
最近は使わなくなっちゃった。



ストップウォッチなら音がしないからいいかも
ですね。


ちょっとしたことで
やる気スイッチって押せるんですよ。


人によって違うし、
その日によってもやる気スイッチは違う場合もあります。



私の場合は、面倒だな〜と思っても
とりあえず動いてみる。




掃除機を出すのが面倒、って思ったら
手でホコリを取っちゃう。



そうすると、結構ホコリがあったりして、
これなら掃除機かけた方が早いな。


となるわけです。


それでも、面倒な時は、
お掃除モップで済ます。


そうするとキレイになって、
気分も部屋もスッキリ


次の仕事がはかどります。



ストップウォッチを使うと
さらにはかどりそうですね。

セイコー(SEIKO)ALBAストップウォッチ【スタンダード】


面倒になった時は、
声かけもいいですよね。


よし、やるぞ!みたいに。


驚いたのは作家の方も
自分に声かけしてたこと。


作家は頭の中に作品になるものが
いっぱい詰まってるんだろうな〜


なんて思ってましたが、
そうでもないんですね。



自分は書ける。書ける。
って声をかけるなんて。



仕事の前に声かけ
さっそく試しましたよ。